子育ての本音、撮り下ろしページも......長谷川京子の初エッセイが3日発売 | RBB TODAY

子育ての本音、撮り下ろしページも......長谷川京子の初エッセイが3日発売

エンタメ その他
子育ての本音、撮り下ろしページも......長谷川京子の初エッセイが3日発売
子育ての本音、撮り下ろしページも......長谷川京子の初エッセイが3日発売 全 6 枚
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 女優・長谷川京子の初エッセイ『長谷川京子 おいしい記録』(集英社)が、いよいよ3日に発売される。


 長谷川は、雑誌『LEE』(集英社)にて2014年1月号で連載をスタートし、2021年8月号まで毎月エッセイを書き続けてきたが、同書はこれらから選りすぐりのエピソードを再編集。連載開始時は、4歳と2歳だった兄妹が小学校6年生と4年生になり、長谷川の子育てを中心とした7年半の歳月がしっかりと刻まれている。

 タイトル通り、「おいしい」思い出のエピソードも満載。幼い頃に、母が作ってくれたコーンスープ。初めてのパリで恋に落ちたバゲットと熱々のカフェラテ。東京で一人暮らしを始めた頃に足繁く通っていた、まるで実家のような惣菜店。子どもの好き嫌い問題や日々の弁当作り。夏になると繰り返し作る、とうもろこしごはんなど......。カラーページは三部構成となっており、長谷川自身の普段のレシピに基づいた料理風景や、最新ポートレート、『LEE』連載時に掲載された長谷川のプライベート写真も掲載される。

 『長谷川京子 おいしい記録』(集英社)は、3日発売。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース