小島瑠璃子、芸人のこだわりに本音「きっしょ!」 | RBB TODAY

小島瑠璃子、芸人のこだわりに本音「きっしょ!」

エンタメ その他
小島瑠璃子【撮影:小宮山あきの】
小島瑠璃子【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 小島瑠璃子が、2日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。コジマジックに痛烈な一言を浴びせた。


 収納王子として知られるコジマジックは、お笑いコンビ・オーケイの小島弘章という芸人でもあるが、今回はそんな彼の生態を、自宅の様々な箇所に定点カメラを据え付けて撮影。スタジオで、その密着VTRが流れた。それによると彼は朝起きるとキッチンの収納をチェックし、妻を呼び出しては、整理し直すことを要求。さらにクローゼットも「ママー!」と呼んで「(服は)白から黒のグラデーションにして」などと助言していた。

 この後、彼は物置きも覗きこんで、妻に「お菓子の空き箱とか縦に入れて」などと要望。そんなダメ出しは1時間に及んだが、一人になった妻は片づけをし直しながら、「マジ面倒くさい。ホンマうっさい。きっしょ」と、コジマジックへの不満をあらわにしていた。

 そんな妻へのダメ出しについてコジマジック本人は「収納を仕事にしている」と弁明。さらに「収納にすごくこだわっている」とも述べ、「毎朝起きたら大体1時間ぐらいかけて全部屋をチェックして回る」と説明した。だが小島は思わず、「きっしょ!」と、妻と同じセリフを吐き捨てた。

 この言葉にコジマジックは「傷つくから……」と苦笑い。小島は「今、出てないですよ、出ました?」と、とぼけた。松本人志から「奥さんが陰で『きっしょ!』って言ってたの知らなかった?」と問われたコジマジックは「いや、知らかったですよ。今びっくりしちゃって…」とショックを受けていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース