佐藤栞里、今のキャラクターはずん飯尾のおかげ | RBB TODAY

佐藤栞里、今のキャラクターはずん飯尾のおかげ

エンタメ その他
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 佐藤栞里が、6日放送の『痛快TV スカッとジャパン』(フジテレビ系)に出演。人生を変えてくれた恩人として、ずん・飯尾和樹の名を挙げた。


 当時、バラエティの仕事が増え始めていた佐藤だったが、一般の方とうまく会話が続かず、グルメリポートなどがどんどん苦手に。そこでロケの休憩中、共演していた飯尾に悩みを相談した。すると彼は、「雨の日って俺らもスタッフもテンションが下がるじゃない?でも楽しんでる栞里ちゃんがいるだけで現場の太陽になる。そしたらみんなの気持ちも明るくなるでしょ。だからさ栞里ちゃんは、“楽しむ名人”になればいいんだよ」とアドバイスしてくれたという。

 その言葉通り、今も実践しているという佐藤は、「6年前からずっと心の中にある言葉」と話した。このエピソードを知った同じくゲストの橋本環奈は「実際に栞里ちゃんは楽しむ名人を体現している。ロケや番組で会っても、いつも楽しそうにしている」と感心していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース