竹原ピストル、泉谷しげる&和田アキ子名曲熱唱!NHK『The Covers』 | RBB TODAY

竹原ピストル、泉谷しげる&和田アキ子名曲熱唱!NHK『The Covers』

エンタメ 音楽
(C)NHK
(C)NHK 全 3 枚
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 26日22時50分から放送の『The Covers』(NHK BSプレミアム)には、ゲストに竹原ピストルが登場する。


 番組では、シンガーソングライター・俳優として活躍する竹原が「人生に影響を与えた名曲」を、弾き語りで熱唱。1曲目は、デビュー前からよく聴いていたというフォークの名曲「春夏秋冬」(泉谷しげる)。番組では、泉谷との交流エピソードや、この曲に感じる魅力についても熱く語る。

 2曲目は、秋元康が和田アキ子の母親をテーマに作詞した「Mother」。2018 年に和田アキ子の50周年トリビュートアルバム制作時、和田本人から竹原にこの曲を歌ってほしいと依頼があったという。番組では、魂のこもった弾き語りパフォーマンスで披露。MCの水原希子は目に涙を浮かべるシーンも。さらに、楽曲に関連して、竹原自身の母親にまつわる爆笑エピソードトークも披露される。ほか、番組では竹原が、自らの人生や憧れについて語るシーンに加えて、ラストは竹原の最新曲「今宵もかろうじて歌い切る」をパフォーマンスする。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース