カエル好きで有名な入江聖奈選手、「池の水ぜんぶ抜く大作戦」に緊急参戦 | RBB TODAY

カエル好きで有名な入江聖奈選手、「池の水ぜんぶ抜く大作戦」に緊急参戦

エンタメ その他
(c)テレビ東京
(c)テレビ東京 全 5 枚
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュース

 東京2020オリンピックボクシング女子フェザー級で金メダルを獲得した入江聖奈選手が、12日放送の『緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦~日本三大怪魚!幻の巨大アカメ捕獲大成功!日本橋川に何でいる!?江戸城お堀の生物を発見!~』(テレビ東京)に出演する。

 東京オリンピックでの活躍が注目を集めると同時に、大のカエル好きであることが大きな話題となった入江選手。今回、入江選手は埼玉県寄居町にある、大小7つもの池を有するカエルの楽園「おぶすまトンボの里公園」を訪れる。絶滅危惧のカエルを探し始めると、自然豊かな場所だけに次々と希少なカエルと遭遇。入江選手はメダリストの身体能力を生かし次々に捕獲に挑む。

【グルメPICK UP】
※人気上昇中の話題のスイーツ「台湾カステラ」! 関東でおすすめの4店を紹介!※「乃が美」「ラ・パン」などの「高級生食パン」を食べ比べ! 満場一致であのブランドが1位に…!※テイクアウトしたいおすすめ焼肉・ステーキ弁当!都内4店を実食してみた

 さすがカエルの楽園と思いきや、池には、在来種の貴重な食料であるヤゴを食い尽くす“厄介な輩”が。このままでは、食料を奪われ、ひいては絶滅へと繋がってしまうため、池の中にいる“厄介な輩”の捕獲に乗り出す。大好きなカエルたちが育つ場所を守るために入江選手が取った行動とは……?

 その他にも巨大池「洞源湖」の生き物を救う企画や、“幻の魚”アカメの捕獲企画なども放送。『緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦~日本三大怪魚!幻の巨大アカメ捕獲大成功!日本橋川に何でいる!?江戸城お堀の生物を発見!~』(テレビ東京)は9月12日18時30分~21時放送。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース