乃木坂46・久保史緒里、ブルーインパルスの操縦席へ!大興奮の動画が公開に | RBB TODAY

乃木坂46・久保史緒里、ブルーインパルスの操縦席へ!大興奮の動画が公開に

エンタメ その他
(c)乃木坂46LLC
(c)乃木坂46LLC 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュース

 乃木坂46の久保史緒里が地元・宮城県の観光名所を紹介するWeb動画シリーズ『宮城・仙台 旅しおり』の新作「ブルーインパルス 篇」が17日にYouTubeチャンネル「宮城・仙台 旅しおり」で公開された。

 今回、久保が訪れたのは宮城県の松島市にある航空自衛隊松島基地。同基地といえば、東京オリンピックでのパフォーマンスが記憶に新しい、アクロバット飛行チーム「ブルーインパルス」が所属していることで有名。久保は「なかなか入ることのない場所なのでちょっと緊張しますね」と言い、さっそくブルーインパルスの格納庫へ。

【グルメPICK UP】
※人気上昇中の話題のスイーツ「台湾カステラ」! 関東でおすすめの4店を紹介!※「乃が美」「ラ・パン」などの「高級生食パン」を食べ比べ! 満場一致であのブランドが1位に…!※テイクアウトしたいおすすめ焼肉・ステーキ弁当!都内4店を実食してみた

 久保を案内したのはパイロットの装備の点検などを行う救命装備員の藤永さん。用意されたブルーのフライトスーツに着替え登場した久保は、藤永さんの解説に興味津々といった様子で耳を傾けながら「凄いですね! これが格納庫!」「今、日本中の人が(ブルーインパルスに)元気づけられていると思うので、こんな間近でお話を聞けるのがすごいうれしいです。貴重です」と興奮気味に語った。

 その後、久保は格納庫にあるブルーインパルスに搭乗。「乗れる機会、もう一生ないです!」と喜びながら、コックピットに座った久保は、操縦席の複雑さに「こんなにいろんなものがあるんですね」と驚愕。そして、カラースモークを出すボタンのある場所や、パラシュートが入っているという椅子の説明、椅子の下にサバイバルキットが収納されていることなどを教えてもらい、「すごい! いろんな方の力が集結して、ブルーインパルスのカッコいい姿が見れるんですね」と感動をあらわにした。

《松尾》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース