星野源&新垣結衣、過去の共演映像が話題!『ぴったんこ』で「僕の妻です」 | RBB TODAY

星野源&新垣結衣、過去の共演映像が話題!『ぴったんこ』で「僕の妻です」

エンタメ その他
星野源&新垣結衣、過去の共演映像が話題!『ぴったんこ』で「僕の妻です」
星野源&新垣結衣、過去の共演映像が話題!『ぴったんこ』で「僕の妻です」 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 17日放送の『ぴったんこカン・カン』(TBS系)の過去映像が話題だ。


 今年5月、結婚を発表した星野源と新垣結衣。実はこれまで3回、同番組に出ていたが、最初は2016年、ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(同系)がスタートする頃だった。

 星野は、安住紳一郎アナを呼び出すと、「今日は僕の妻を呼んでまして」と意味深な切り出し方をした。安住アナが「妻?」と聞くと、星野は「みくりさん!」と一声。その声に振り返った新垣に、星野が「僕の妻です」と紹介した。すると新垣も「どうも、妻の森山みくりです」と挨拶しつつ、「あっ、津崎みくりかな、津崎みくり。みくりと申します」と言い直している。

 そんな安住アナは2人を1日密着したあと、彼らに対し「なんとなく2人、ちょっと似てるなと思うんですよね。むしろ、もう兄妹に見えます」と印象を語っていた。この時のことについて今回、改めて説明した安住アナは「ずいぶん前に2人が相性良さそうだっていうのを指摘してたっていうのが、見る目あるでしょ」と自慢。

 続けて安住アナは、「本当は夫婦みたいだと思った。でもタレントさん同士だから、夫婦なんて言うとファンの皆さんに迷惑かけたりするから、グッと飲み込んで兄妹と言い換えたのよ」と笑った。

 星野と新垣の同番組での2度目の共演は昨年9月。『逃げ恥』がスペシャルドラマとして帰ってくるということ告知するために登場した。ここで安住アナが、新垣が現れる前フリの挨拶として、「これから登場するマドンナと、星野さんから、びっくりするようなお知らせがあるらしいです」と言うと、すでにその場にいた共演者の古田新太が「結婚?」と一言。これに星野も大笑いしていた。

 3度目の共演は昨年末、『逃げ恥』スペシャルドラマの放送直前。同作の撮影を終えたばかりの2人はクリスマスケーキを2人で作ることに。仲良さそうに作る姿を見守っていた、ぼる塾・あんりは「こうやってクリスマスパーティー、2人でやるんでしょうね」と今後の2人を予言していた。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース