櫻坂の新曲?日向坂?…映画『ひらいて』劇中曲に注目集まる!実は…… | RBB TODAY

櫻坂の新曲?日向坂?…映画『ひらいて』劇中曲に注目集まる!実は……

エンタメ 映画・ドラマ
綿矢りさ・新潮社/「ひらいて」製作委員会
綿矢りさ・新潮社/「ひらいて」製作委員会 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 10月22日公開の映画『ひらいて』に採用されている劇中歌「夕立ダダダダダッ」のミュージックビデオが公開された。


 同作は、芥川賞作家・綿矢りさの同名小説が原作で、高校生の思いつめた恋心、暴走する想いが描かれている。学校でも優等生でビジュアルも良く人気者の「愛」。恐れを知らない彼女の熱い恋心は、彼の「恋人」にまで向けられ、物語は三角関係だけにとどまらない方向へと進んでいく。主演は山田杏奈。共演は作間龍斗(HiHi Jets)、芋生悠ら。



 劇中歌の「夕立ダダダダダッ」は、本編では山田演じる主人公・愛が、他の女子生徒らと踊るアイドルソングとして映画の冒頭から流れる。これまで予告映像に含まれるこの曲に「櫻坂の新曲?日向坂?」「あの曲を歌ってるのは一体誰なんだ」などの声がSNSであがっていたが、実はこの曲を歌っているのは同作のプロデューサーである杉田浩光の娘や制作スタッフ、その友人、兄弟を含めた4名であることが明らかに。さらに、作品公式インスタグラムでは、撮影当時から時間が経っているにもかかわらず完璧に「夕立ダダダダダッ」を踊る山田の姿も見ることができる。

 映画『ひらいて』は、10月22日公開。

《KT》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース