内村光良が韓流ドラマに出演したら?!アン・ボヒョン、日本TV初出演も......特番『あしたの内村』 | RBB TODAY

内村光良が韓流ドラマに出演したら?!アン・ボヒョン、日本TV初出演も......特番『あしたの内村』

エンタメ その他
宮川一朗太(C)フジテレビ
宮川一朗太(C)フジテレビ 全 3 枚
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 25日15時30分からは、特別番組『あしたの内村』(フジテレビ系)が放送される。


 同番組は、MCを務める内村光良(ウッチャンナンチャン)が、様々な状況に陥ったとき、どのように対応するのかをドラマ仕立てで伝える内容。「もしもあした内村が…韓流ドラマにキャスティングされたら」「もしもあした内村が…スカイツリーに出かけたのに、雨で景色を楽しめなかったら」「もしもあした内村が…詐欺メールをクリックしたら」といったシナリオで、あらゆる場面における対処法を考えていく。

 シミュレーションドラマで、内村役を演じるのは、自他ともに内村に「似ている」と認める宮川一朗太。内村本人も「30年前から似ていると言われていた宮川さんに、ここで私の役をやっていただけるとは!」と感慨無量。宮川が演じる内村の再現度の高さも見どころの一つ。

 「もしもあした内村が…韓流ドラマにキャスティングされたら」というテーマでは、数々の人気ドラマを生み出してきた韓国の放送局・MBCの制作現場へ潜入。『愛の不時着』や『梨泰院クラス』など、今や世界的に評価を得ている韓流ドラマの世界では、俳優にどのようなことが求められるのか、一つの作品がクランクアップするまでを完全シミュレーション。教えてくれるのは、韓流ドラマに数々出演している女優・笛木優子、さらに『コーヒープリンス1号店』や韓国での瞬間最高視聴率40%以上を叩き出した驚異の人気時代劇『善徳女王』を手がけたプロデューサーのキム・ホヨンらそうそうたるメンバー。

 俳優のギャラ事情や、主演クラスでキャスティングされても、演技に問題がある場合はすぐにクビを切られてしまう厳しい世界であることを赤裸々に語っていく。メンバーの中には、『梨泰院クラス』で悪役の御曹司を演じ、韓流ドラマ界で絶大な人気を誇るアン・ボヒョンの姿も。アン・ボヒョンは、今回が日本のテレビ初出演。韓流ドラマは差し入れの仕方に特徴があるようで、内村に日本ならではのあるものを差し入れすると良いのでは?と提案。果たしてそれは?

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース