松嶋菜々子、5年ぶりフジ系ドラマ出演!新ドラマ『SUPER RICH』で江口のりこと初共演 | RBB TODAY

松嶋菜々子、5年ぶりフジ系ドラマ出演!新ドラマ『SUPER RICH』で江口のりこと初共演

エンタメ 映画・ドラマ
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 女優・松嶋菜々子が10月14日スタートの新ドラマ『SUPER RICH』(フジテレビ系、毎週木曜22時~)に出演することが決定した。


 同ドラマは江口のりこ主演。ベンチャー企業の破天荒な女性社長を主人公に描かれる。幸せのカタチ=“スーパーリッチ”を追い求めるキャリアウーマン・氷河衛の、ジェットコースターのような波瀾万丈な半生が完全オリジナルドラマに。仕事にプライベートにと、苦悩を抱えながらも日々をひたむきに生きるアラフォー女性のリアルな心情が描き出される。江口をはじめ、赤楚衛二、町田啓太、菅野莉央、板垣瑞生、嘉島陸、野々村はなの、茅島みずき、矢本悠馬、志田未来、中村ゆり、戸次重幸、美保純、そして古田新太といった豪華キャストの出演もすでに決まっている。

 そんな同ドラマへの出演が決まった松嶋。今回は主人公・衛のかつての上司であり恩人の島谷聡美役で出演する。松嶋がフジテレビの連続ドラマに出演するのは5年ぶり。江口とは今回が初共演となる。島谷聡美は大手IT企業・MEDIA社の取締役で、衛のかつての上司。新卒でMEDIA社に入社した衛を育て上げた人物で、彼女の能力を高く評価している。衛が会社を辞め、電子書籍企業「スリースターブックス」を立ち上げたときも、心から彼女を応援し背中を押した。衛にとっても聡美は最高の上司であり憧れの存在で、2人は絶対的な信頼関係で結ばれている。

 第1話から激流の渦に巻き込まれていく衛だが、そんな時にキーパーソンとなるのが聡美。企業のトップしか知り得ないプレッシャーや孤独を、同じ立場として唯一分かち合える聡美は衛にとって貴重すぎる存在。聡美は衛を救済するミューズとなるのか?

 同作出演にあたり松嶋は「島谷聡美は、衛が独立前に勤めていた会社の上司でキャリアをもった女性です。自分で会社を経営する衛を気にかけていて、時に厳しい言葉もかけますが、衛にとって頼れる存在でありたいと思っています」と語っている。『SUPER RICH』(フジテレビ系)は、10月14日22時8分スタート。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース