サンドウィッチマン、結婚発表の櫻井翔&相葉雅紀にエール「宮城米を食べて!」 | RBB TODAY

サンドウィッチマン、結婚発表の櫻井翔&相葉雅紀にエール「宮城米を食べて!」

エンタメ その他
サンドウィッチマン(伊達みきお、富澤たけし)【撮影:浜瀬将樹】
サンドウィッチマン(伊達みきお、富澤たけし)【撮影:浜瀬将樹】 全 9 枚
拡大写真
 サンドウィッチマン(伊達みきお、富澤たけし)が29日、渋谷ストリームホールにて開催された『令和3年産宮城米取扱説明会および新CM発表会』に出席した。

 今年で30周年を迎えた『ひとめぼれ』や上品なもちもち食感が特徴のブランド米『だて正夢』などを紹介するサンドウィッチマンの新CM発表会。今回で同CMを担当して5年目となる2人が「美味しいお米です。まずは食べていだきたい」とアピールした。






 『ひとめぼれ』30周年にちなみ、30年前の富澤に伊達がメッセージを、30年後の伊達に富澤が伝えたいことを発表することに。伊達は過去の富澤に『尿路結石に気をつけろ』とぶつけた。富澤は、数年にわたって尿路結石に悩まされているそうなのだが、先日、2つのうちの1つが排出されたと明かし「(映画)『鬼滅の刃 無限列車編』をちょうど観ているときにポロっと。『尿の呼吸!』、『煉獄(杏寿郎)さーん!』ってね」と振り返って会場を笑いに包んだ。



 一方、そんな富澤は30年後の伊達に向けて『そっちの生活は慣れましたか?』とメッセージ。すかさず伊達が「やめろよ。(過去形ということは)何年か前に死んでいるじゃないか」とツッコミを入れ、報道陣の笑いを誘った。

 このほか、記者から、28日に結婚を発表した櫻井翔と相葉雅紀へ「宮城の米を勧めてみては?」と問われると、伊達は「嵐の皆さんは、宮城が被災して間もなく、何度もコンサートをやってくれて、みんなで感謝していました。そのとき、きっと宮城米を食べてくれていると思うので、それがあっての結婚だと思います」とボケつつ祝福した。



 また、結婚している先輩として2人にアドバイスを求められた際には、謙遜しつつ「日本を代表するスーパースターだから大丈夫でしょう」と伊達。続けて「(2人の)性格がいいんですよ。ジャニーズの人って性格いいですよね。(番組で共演している)Kis-My-Ft2もみんな性格がいい。その先輩ですからね。安泰だと思いますよ。おいしいお米を炊ける奥さんでしょうし、ぜひ宮城米を食べてもらいたいですね」と語った。富澤も「ごはんがやっぱり大事。おいしいごはんがあるとまっすぐ帰ると思います。そこはぜひ、宮城米を使ってほしい」と述べていた。

《浜瀬将樹》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース