日向坂46キャプテン・佐々木久美の天然発言に明石家さんまが翻弄される……『さんまのまんま秋SP』 | RBB TODAY

日向坂46キャプテン・佐々木久美の天然発言に明石家さんまが翻弄される……『さんまのまんま秋SP』

エンタメ その他
明石家さんま、佐々木美玲、齊藤京子、佐々木久美(C)関西テレビ
明石家さんま、佐々木美玲、齊藤京子、佐々木久美(C)関西テレビ 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 10月1日20時からは、『さんまのまんま秋SP』(カンテレ・フジテレビ系)が放送。ゲストは、日向坂46・齊藤京子、佐々木久美、佐々木美玲の3人、そして、松たか子、神木隆之介が初出演する。



 まずは、日向坂46が登場。齊藤は「実は私○○やってました」エピソードを告白。紅白歌合戦でこっそりやっていた、アイドルならではのワザを明かす。また、佐々木が話すときに「ついやってしまう手のしぐさ」には、さんまは「かわいらしく映ろうとするの禁止」とツッコミを入れつつ、その圧倒的なかわいらしさにスタジオは笑顔に。そして、発言が天然すぎるキャプテン・佐々木に翻弄され「ファンに怒られてもええ、怒るわ」とさんまがあきれてしまう場面も。そして佐々木は、今回さんまとまんまちゃんの似顔絵を持参。この似顔絵をあしらった、さんまのまんまグッズが制作。視聴者プレゼントも実施される。

 次に、神木と松が出演。神木が出演しているCMの“神木が驚くリアクション”が気に入っているさんまは神木とのリアクションコラボに喜ぶ一幕も。松は、かつてさんまと食事に行ったときの、さんまの“さりげない”しぐさを目の当たりにしたエピソードを明かす。また、松を「姉さん」と呼ぶ神木に松が「絶対バカにしてる!」と疑いの目。これには、さんまも神木に乗っかり、2人で「姉さん」「姉さん」と松をイジり始め、松は苦笑い。神木が主人公の声を務めたアニメ作品の裏話では、神木の知られざる努力にさんまが「すごい!」と感心する。そのアニメの有名なシーンでは、さんまとビートたけしにとって深い縁があると語る。さらに独身の神木と結婚について話す場面では、神木の“まじめな結婚観”が明らかになる。

 松は収録について「神木くんのおかげで(笑)。楽しかったです」としたほか、神木は「さんまさんが、僕のCMを見てくださって、あんなことをさんまさんが思ってくださっているとは思ってなかったので、とてもうれしかったですね。あとは、この番組を通して、松さん=「姉さん」を浸透させたいですね」とコメント。見どころについては神木が「姉さんがすごいです。やっぱりさすが、世界の姉さん。さすが、松たか子っていうのが、垣間見れると思うので、ぜひご覧ください」と伝えた。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース