『六番目の小夜子』初の舞台化決定!乃木坂46・鈴木絢音主演で2022年1月に上演! | RBB TODAY

『六番目の小夜子』初の舞台化決定!乃木坂46・鈴木絢音主演で2022年1月に上演!

エンタメ その他
(c)1998 恩田陸/新潮社 (c)舞台「六番目の小夜子」製作委員会
(c)1998 恩田陸/新潮社 (c)舞台「六番目の小夜子」製作委員会 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュース

 NHKでドラマ化もした恩田陸のデビュー作『六番目の小夜子』が、乃木坂46・鈴木絢音主演で初の舞台化が決定した。鈴木の舞台単独主演は今回が初。

 同作の舞台は“サヨコ伝説”という不思議な言い伝えが残る学校。物語は謎の転校生・津村沙世子を中心に展開し、都市伝説の謎に迫っていく様子が描かれる。沙世子役を鈴木が演じ、演劇部部長の花宮雅子役には尾碕真花、「サヨコ伝説」の謎を追っていく関根秋役には高橋健介、他にも熊谷魁人、山内瑞葵(AKB48)、山本涼介、森下能幸、飛葉大樹、仲美海(劇団4ドル50セント)、大原由暉、志田こはく、花崎那奈、緑谷紅遥といった面々が名を連ねる。そして、“Jホラーの父”と呼ばれる鶴田法男を総監督に迎え、脚本は、小林雄次や井上テテが務める。

【グルメPICK UP】
※人気上昇中の話題のスイーツ「台湾カステラ」! 関東でおすすめの4店を紹介!※「乃が美」「ラ・パン」などの「高級生食パン」を食べ比べ! 満場一致であのブランドが1位に…!※テイクアウトしたいおすすめ焼肉・ステーキ弁当!都内4店を実食してみた

 鶴田総監督は「米国や中国にも呼ばれてホラー映画を作ってきた自分だが、舞台は初挑戦で不安になる。だが、高い演技力で評価を得る乃木坂46の鈴木絢音というたぐいまれな才能を主演に迎えることができた」と鈴木を絶賛。そして「コロナ禍でコミュニケーションが希薄になった現在だからこそ、人々の関係性から生まれる『都市伝説』をテーマに、この優れたジュブナイル小説を舞台化する意義は大きいはずだ」と語った。

 舞台『六番目の小夜子』は東京・新国立劇場 小劇場で1月7日~16日上演。チケットの一般販売は12月4日10時から。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース