STU48、7thシングル『ヘタレたちよ』MV公開!岡田奈々が後輩たちと最後の思い出作り! | RBB TODAY

STU48、7thシングル『ヘタレたちよ』MV公開!岡田奈々が後輩たちと最後の思い出作り!

エンタメ 音楽
STU48 7thシングル『ヘタレたちよ』MV
STU48 7thシングル『ヘタレたちよ』MV 全 8 枚
拡大写真
 STU48の7枚目シングル『ヘタレたちよ』が20日にリリースされる。本日1日、表題曲のミュージックビデオが公開となった。



 岡山県・宇野港沖に浮かぶ無人島“KUJIRA-JIMA(くじら島)”を舞台に撮影された今回のミュージックビデオは、山と海に囲まれた絶景スポットでメンバー16名がグランピングを楽しむ様子をドキュメンタリー形式で撮影。釣り、カヤック、花火などのレジャーを実際に満喫したメンバーたちの素の表情が詰まった映像となっている。

【グルメPICK UP】
※人気上昇中の話題のスイーツ「台湾カステラ」! 関東でおすすめの4店を紹介!※「乃が美」「ラ・パン」などの「高級生食パン」を食べ比べ! 満場一致であのブランドが1位に…!※テイクアウトしたいおすすめ焼肉・ステーキ弁当!都内4店を実食してみた

 そして、前キャプテンの岡田奈々にとってはSTU48の兼任解除により、今回が最後のミュージックビデオ撮影参加となった。グループ結成当初からメンバーたちを引っ張ってきた岡田と、その背中を見てきた後輩メンバーたちは、最後の思い出作りとして、今しかないこの瞬間をかみしめた。特に終盤、センターの瀧野由美子がサプライズで用意した手紙を読み終え、はにかみ笑顔で「頑張れー!」と岡田にエールを送るシーンは必見だ。

 振付はSTU48の「大好きな人」、AKB48の「失恋、ありがとう」など多数の作品を手掛けるCRE8BOYが担当。瀧野と岡田によるキャンプファイヤーを模した振付“ズッ友キャンプファイヤー”にも注目だ。

 ミュージックビデオについて岡田は「実は、キャンプを楽しみつつもこれが最後だと思うと涙が出そうで、ずっとこらえながらMV撮影に参加していました。できあがったMVも、ちょっとでも気を緩めたら涙が出るくらい感動しました。特に、冒頭で私が夜の海を眺めているシーンと、最後にメンバーたちが朝焼けの海を眺めているシーンが対比になっていることに気づいてグッときました。この作品を通して、私がいなくなってもきっとSTU48は素敵なグループになっていくんだろうな、と思えましたし、ゆみりん(瀧野由美子)や後輩たちが背中を押してくれたおかげで、STU48から離れてからも頑張ろうと思えました。これからはお互いが別の場所で頑張ることで、AKB48グループは大きくなっていくと信じています!」とコメントした。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース