草薙航基、月収100万円をポロリ告白! | RBB TODAY

草薙航基、月収100万円をポロリ告白!

エンタメ その他
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 宮下草薙・草薙航基が、10月1日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に出演。月収をポロリと漏らす一幕があった。


 この日は太田プロダクション所属のタレントが集合し、ギャラ事情を語った。この事務所ではデビュー当初は事務所から、1か月分の給料を直接、封筒で渡されるそう。これについて土田晃之は「やがて売れると金額が大きくなるので、振り込みになる」と補足説明した。

 だが以前は、どんなに売れても封筒による手渡しが習慣化されていたとのことで、収入に応じて普通サイズの封筒からA4の書類が入る封筒へと、その大きさも変わっていったのだとか。さらに稼げるようになると、紙袋にギャラが詰め込まれるそう。

 ここで土田が「邦子さん(山田邦子)は伝説がありますよね。(1か月分の給料を入れた)紙袋を2つ(持ち歩いていた)」と述べ、「それが危険だから振り込みになったという噂を聞いた」と告白。

 これを聞いた中居正広が「夢あるな」と、草薙航基に問いかけると、彼は「夢ありますね」と返事。そのうえで「僕、本当にまだこれぐらいですよね」と、札束の厚みを表現した。するとヴァンゆん・ゆんが「結構もらってますよ、それ」と指摘し、他の共演者も「100(万円)あるなそれ」と見抜いた。

 ダチョウ倶楽部から「お~っ」と拍手され、中居からも「月、100あるんだね」と称えられると、「時に。あの~」とあっさり認めた草薙。ゆんから「正直!」と褒められていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース