「SMAPは幼稚園の運動会の曲」「おばあちゃんがファン」に中居正広は苦笑 | RBB TODAY

「SMAPは幼稚園の運動会の曲」「おばあちゃんがファン」に中居正広は苦笑

エンタメ その他
拡大写真
 5日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、SMAPについて「幼稚園の運動会の曲」「おばあちゃんが好きだった」といった出演者の声に、メンバーだった中居正広が苦笑する一幕があった。

 番組では、嵐の櫻井翔と相葉雅紀が9月28日、それぞれ交際していた一般女性との結婚を同時発表したことが話題に。

 これに関連して、フジテレビ入社2年目の渡邊渚アナウンサーは、MCの東野幸治から「ジャニーズのアイドルはどの世代ですか」と尋ねられると、「中学生の時にキスマイさん(Kis-My-Ft2)とかSexy Zoneとか…」と答えた上、嵐については「運動会の曲というイメージ。『走り出せ』みたいな感じで…」と語った。

 さらに渡邊アナは、中居からSMAPについて聞かれると、「幼稚園の運動会の時の曲でした」。これに中居は苦笑を浮かべながらガックリと机に突っ伏した。

 「ワイドナティーン」として出演した阿部夢梨も、ジャニーズのアイドルについて「Hey! Say! JUMPさんとかはすごい世代だった」と話す一方、SMAPについては「おばあちゃんがすごい好きです」。これにスタジオ内が爆笑する中、中居は言葉が見つからない様子。ダウンタウンの松本人志は「これはすごいことやで。逆に言うと」と感心していた。

《角谷》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース