『NHKのど自慢』、2ヵ月半ぶり再開に喜びの声「待ってた」「日本の昼最高」 | RBB TODAY

『NHKのど自慢』、2ヵ月半ぶり再開に喜びの声「待ってた」「日本の昼最高」

エンタメ その他
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 3日、『NHKのど自慢』が2ヵ月半ぶりに再開され、SNSでは喜びの声に沸いている。


 7月以来、2ヵ月半ぶりの放送となった『のど自慢』。今回の開催場所は北海道北斗市。ゲストは長山洋子と、同じく北海道出身の細川たかし。客席前方には出場者がそれぞれマスクをつけ、距離をあけて着席。呼ばれたらステージに上がるという形式をとった。

 司会の小田切千アナから「長山洋子さん、お久しぶりで」と挨拶されると、長山は「やっとお会いできましたね」と感無量。また細川は、久々に司会を務める小田切アナに「間違いのないように」と笑った。

 合格の鐘を鳴らされた出場者たちは、これまでのようにステージ上に集まることはなく、それぞれの席で起立。その中で「今週のチャンピオン」として選ばれたのが、今年8月に結婚したものの、コロナ禍のため式を挙げられなかったという26歳女性。歌った曲目は、その式で両親に歌ってあげたかったという『手紙~愛するあなたへ~』。チャンピオンとなった女性には、細川がステージの上でトロフィーを掲げながら、「おめでとうございます」と祝福していた。

 これまでの形式とは変わった『のど自慢』だったが、それでもSNS上では「なんか、ホッとする…」「やっぱり日曜のお昼はのど自慢。待ってたよ」「アタック25終わっちゃって寂しい日曜の昼にのど自慢が帰ってきて嬉しい」「NHKのど自慢のある日曜の昼最高だな」と喜びの声であふれている。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース