小栗旬、最近の小学生から「まーきのっ」と呼ばれて複雑「俺はそれじゃない」 | RBB TODAY

小栗旬、最近の小学生から「まーきのっ」と呼ばれて複雑「俺はそれじゃない」

エンタメ その他
小栗旬【撮影:小宮山あきの】
小栗旬【撮影:小宮山あきの】 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 小栗旬が、3日放送の『日曜日の初耳学』(TBS系)に出演。ブレイクのきっかけとなった2005年のドラマ『花より男子』(同系)について語った。


 同作に臨んだとき、小栗は22歳。だが彼は「もう15、16年経っているのに未だにモノマネしてもらえるというのは、あの役がずっと生き続けていることなので、役者をやってきた自分として嬉しい」と吐露。

 一方で「それをしてくれるのは嬉しい」としながら、おばたのお兄さんの「まーきのっ」について一言。これは同作で小栗演じる花沢類が、ヒロイン・牧野つくし(井上真央)を呼んだときのセリフをデフォルメしたもの。

 小栗は、「おばた君に関しては、あれがどんどん一人歩きしていった結果、時々、小学生の子たちに『まーきのっ』って言われるんですよ」と告げ、「俺はそれじゃないんだけどなぁ……」と苦笑い。「なんか、ちょっと釈然としない思いはあったりする」と笑った。

 「最近はセリフを覚えるのは喫茶店」という小栗。すると林修が「ふざけた頼み方とか、しないんですか?『キャラメルまーきあっと』とか、やらないんですか?」と、ノンデリカシー質問。これに小栗は、目をしばたたかせてフリーズしていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース