笑福亭鶴瓶、“出禁事件”はある人に向けた報復が目的…黒柳徹子が救世主に! | RBB TODAY

笑福亭鶴瓶、“出禁事件”はある人に向けた報復が目的…黒柳徹子が救世主に!

エンタメ その他
笑福亭鶴瓶【錦怜那】
笑福亭鶴瓶【錦怜那】 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 6日放送の『1周回って知らない話』(日本テレビ系)で、笑福亭鶴瓶のテレビ“出禁”事件について東野幸治の口から語られた。


 1975年、全国的にはブレイク前だった鶴瓶。だがある東京の生放送バラエティで、本番前にディレクターからぞんざいな扱いを受けた彼は、「こいつに目にモノ見せたる」と報復を決意。そして生放送中にカメラに接近し、いきなり股間を見せつけたという。

 これ以降、約7年間、東京の番組からオファーされることはなかったという鶴瓶。だがそんな彼に救いの手を差し伸べたのが黒柳徹子だった。ある日、鶴瓶のもとに彼女から「鶴瓶さんの喋りは私の番組なら生かせるはず。なんとか『徹子の部屋』に出演してくれませんか?」といった内容の手紙が届いたという。

 こうして直々の出演依頼を受けた鶴瓶は『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演すると、徹子の思惑通り、大盛り上がり。その事件から10年の時を経て、ついに東京で自身がMCを務める番組がスタート。現在の地位を築いたと紹介されていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース