【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュース
※「坂道グループ」専門ニュース
ABEMAの新番組『2分59秒』のMCに、千原ジュニアと日向坂46・佐々木久美が就任した。
同番組はテレビ朝日と「ABEMA」の共同制作バラエティ枠「ネオバズ!~BUZZ る!ネオバラ~」(以下「ネオバズ!」)の新水曜枠として6日からスタート。企画・監修は秋元康で、各業界から集まったゲストたちが、スピーカーとして渾身の主張を展開していく。スピーチ時間は「人間の集中力は3分しか持たない」という仮説に基づき、番組のタイトル通り「2分59秒」。果たしてスピーカーたちは、言葉だけで聞き手の心を突き動かすことができるのか……?
新番組『2分59秒』は毎月第1~第3水曜日はABEMAのABEMA SPECIALで21時から放送され、第4水曜日はテレビ朝日で深夜0時から放送(※一部地域を除く)。なお、初回は昨日6日21時から放送され、現在1週間限定で無料公開中だ。