中川翔子、誹謗中傷した容疑者の書類送検受けコメント「ここ数ヶ月は命の危険を考える程……」 | RBB TODAY

中川翔子、誹謗中傷した容疑者の書類送検受けコメント「ここ数ヶ月は命の危険を考える程……」

エンタメ その他
中川翔子
中川翔子 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュース

 タレント・中川翔子を誹謗中傷した容疑者が書類送検されたことが7日、報じられた。これを受け、中川のコメントが事務所公式サイトに掲載された。

 容疑者が特定されたことについて中川は「私自身ひとまず安心しています」と心境をコメント。これまで「自殺しろ」「硫酸をかけてやる」などの過激な書き込みや、殺害予告と受け取れるようなものまで、さまざまな誹謗中傷があったことを明かし、「ここ数ヶ月は命の危険を考える程の恐怖を感じておりました」と胸の内をつづった。

【グルメPICK UP】
※人気上昇中の話題のスイーツ「台湾カステラ」! 関東でおすすめの4店を紹介!※「乃が美」「ラ・パン」などの「高級生食パン」を食べ比べ! 満場一致であのブランドが1位に…!※テイクアウトしたいおすすめ焼肉・ステーキ弁当!都内4店を実食してみた

 続けて、誹謗中傷は「決して許される行為では無い」と中川。同様に芸能人の誹謗中傷も“有名税”で終わらせることはできないとし、今回容疑者の特定に踏み切ったと経緯を説明した。

 最後は「私と同じ様に誹謗中傷に悩んでいる方が他にも居て、容疑者が逮捕されないジレンマや恐怖、悔しさなど、様々な感情があると思います。『誹謗中傷自体を無くしたい』その一心で私は、警察に相談という手段を選びました。今後の抑止になればと心から願っています」とつづり結んだ。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース