乃木坂46・与田祐希、『ほん怖』初出演&主演!“コックリさん”初体験に「本当に動くんじゃないかと」 | RBB TODAY

乃木坂46・与田祐希、『ほん怖』初出演&主演!“コックリさん”初体験に「本当に動くんじゃないかと」

エンタメ その他
与田祐希(C)フジテレビ
与田祐希(C)フジテレビ 全 3 枚
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュース

 23日21時からは、『ほんとにあった怖い話 2021特別編』(フジテレビ系)が放送される。このほど、乃木坂46・与田祐希が番組初出演することが発表された。

 与田は、同作のドラマパートの一つ『七不思議』(仮)で、シリーズ初出演で主演を務める。与田が演じるのは、女子高校生・小野寺沙希。ある日の放課後、沙希は同級生の飯田七海(長見玲亜)と中村優奈(箭内夢菜)と一緒に文化祭の準備のため、教室で作業をしていた。すると、優奈が唐突にカバンから紙を取り出し、「(自分たちの)学校の七不思議の一つ“コックリさん”をやろう!」と言い出す。疑心暗鬼になりながらも紙の上に10円玉を置き、人差し指を乗せて“コックリさん”を始める3人。すると、10円玉はゆっくりと動き始め…。

 その様子を見ていた同級生の森山諒(宮世琉弥)が、“コックリさん”の紙を3人から奪い取り、止めに入る。「本当に悪い霊を集めることがあるから、遊び半分でもこういうことはしない方がいいよ」と不思議なことを言い残し去っていく森山。実は、沙希の通う学校には、他にも七不思議のウワサがあり…。“コックリさん”をきっかけに沙希の周りでは、次々と奇妙な現象と恐怖が降りかかる。

 与田は、同番組に土江「乃木坂46に入るずっと前からよく見ていた番組だったので、最初は自分が出演できると聞いたときは不思議な感じでした。私は怖い話が好きで、特に『ほん怖』は家族と一緒に見るほど好きな番組なので、すごく楽しみにしていました」とコメント。さらに「撮影で“コックリさん”をやるシーンがあったのですが、人生で初めて“コックリさん”をやってみて、“本当に動くんじゃないか…”という怖い気持ちにもなり、ドキドキしながら撮影をしていました。今回撮影を通して、“七不思議”を体験できたことは、うれしかったです」と語った。

 視聴者に向けては「学校の“七不思議”って誰もが聞いたことはあるけど、実際に体験する人はあまりいないと思います。視聴者の皆さんには、ぜひ学生時代に戻ったような気持ちで『ほん怖』を見てゾッとして頂けたらうれしいです」とメッセージを寄せている。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース