叶えたい夢か、外科手術か?窪田正孝&本田翼、陸上界の至宝救うべく奮闘......『ラジエーションハウスII』 | RBB TODAY

叶えたい夢か、外科手術か?窪田正孝&本田翼、陸上界の至宝救うべく奮闘......『ラジエーションハウスII』

エンタメ 映画・ドラマ
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 6 枚
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュース

 11日21時からは、月9ドラマ『ラジエーションハウスII』(フジテレビ系)第2話が放送される。

 唯織(窪田正孝)たちのもとに、陸上大会中にてんかん発作を起こして転倒し、頭部を強打したという12歳の小学生のCT検査依頼が入る。その小学生・速川走太(長野蒼大)は、ともに陸上のオリンピック選手だった一郎(眞島秀和)と叶恵(入山法子)を両親に持ち、一つ下の妹・花恋(白鳥玉季)とともに数々の大会で優勝するなど、日本陸上界の未来を担う才能として注目されている選手だった。

 走太のCT画像を読影した杏(本田翼)は、薬物療法がうまくいかなくなっているため、外科手術を選択する可能性に言及する。そこで唯織は、少しでも治療の選択肢を増やすために、詳しい検査をしてはどうかと提案するが......。同じ頃、裕乃(広瀬アリス)は、庭木の手入れ中に転落したという患者・柳田哲平(きたろう)の検査を担当する。だが柳田は異常もないのに、いちいち大げさに騒ぎ立て、裕乃を困惑させる。「世の中には、どうしても治したくても、治せない人だっているのに…」。そんな世の中の不条理に憤りも覚える裕乃だったが......。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース