中川翔子、過去の写真集イベント回顧!少年のギプスにサインし「うわぁぁぁぁぁぁ」って何かが… | RBB TODAY

中川翔子、過去の写真集イベント回顧!少年のギプスにサインし「うわぁぁぁぁぁぁ」って何かが…

エンタメ その他
中川翔子(Photo by Kiyoshi Ota/Getty Images)
中川翔子(Photo by Kiyoshi Ota/Getty Images) 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 中川翔子が、14日放送の『アウト×デラックス』(フジテレビ系)に出演。骨折へのナゾの関心を熱弁明かした。

 「骨折している人が、街だったり電車だったりギプスとか松葉づえとか、そういうのを見ると、すごい目で追ってしまう」という中川。「男性が痛いのかなと想像すると、興奮してしまう」とも打ち明け、「ささくれがひどい人とか、指とか折れてる人」「あとは古傷がある人も興奮します」とも語った。

 さらに彼女は「マスク割れ」なる言葉を取り上げ、特撮ものでヒーローが敵と戦った際、「マスクが割れて中から血がのぞいてるっていうこのシチュエーションがすごく…癖(へき)に刺さってしまう」と熱弁。有名どころでは、『鳥人戦隊ジェットマン』(テレビ朝日系)第50話だそうで、「最高ですね」とニヤニヤ。

 また中川は、20歳くらいのときに開いた写真集のサイン会でのエピソードを披露。集まったファンの中に美人の母親と、美少年の息子さんが来てくれたそう。だが息子さんはまさに腕を骨折しており、ギプスをしていたという。

 すると母親が真顔で「息子のここ(ギプス)にサインしてください」と頼んできたのだとか。中川が「いいんですか?」と驚くと、母親は「いいんです」と返事。一方で息子さんは思春期で、拒否できないまま黙って、ギプスをしている腕を中川の前に差し出した。

 彼女は「そこにサインしたんですよ。(その瞬間)『うわぁぁぁぁぁぁ』」って何かが……」と振り返り、「何このシチュエーション!何これ?何かに萌えてるけど何て言ったらいいんだろ?って」「名前のない感情、何これ?」と、脳内がパニックになったと回顧。「あの時が忘れられなくて、たまに思い出して反芻している」と、思い返しては再び興奮していると話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース