『ドラゴン桜』で秀才生徒役演じた志田彩良が謎解き調査員に!『出動!謎ときヒーロー』 | RBB TODAY

『ドラゴン桜』で秀才生徒役演じた志田彩良が謎解き調査員に!『出動!謎ときヒーロー』

エンタメ その他
(C)TBS
(C)TBS 全 4 枚
拡大写真
【PICK UP】

 17日13時30分からTBS系で『出動!謎ときヒーロー』がスタートする。

 6月に単発で放送された同番組だが、このほど毎週日曜13時30分から全8回にわたってレギュラー放送されることが決定。番組は、“謎ときヒーロー探偵事務所”から派遣された調査員たちが、世の中にあふれる謎を調査し解明に挑むという設定の、ドラマ×ロケの2大要素をマッチングさせた謎解きドラマバラエティ。前回に引き続き、探偵事務所の所長を劇団ひとり、事務員をファーストサマーウイカが演じる。

 初回放送では、この春放送された日曜劇場『ドラゴン桜』で秀才な生徒・小杉麻里を演じ、話題となった女優の志田彩良とお笑いコンビ・宮下草薙の二人が調査員役でゲスト出演。今回調査員たちが調べる謎は、不思議な山シリーズ。登山客が皆“小刻みにジャンプ”してしまう「ポンポン山の謎」などを調査していく。

 劇団ひとりは収録後、同番組を振り返り、「いわゆる情報番組ドラマという感じだとは思いますが、ドラマの部分にものすごい謎が隠されており、かなり目を凝らしてみないとわからない設定があるので、それも楽しみにしてもらいたいですね」とコメント。ファーストサマーウイカは「アドリブとドラマをぬるっと行き来するのがこの番組の1番の見どころです! 謎ときのシーンは本当にアドリブなので笑いを堪えるのが大変(笑)1回目にしてやっと慣れてきて、楽しめる余裕が出てきました! ドラマと謎とき、1粒で2度美味しい『謎ときヒーロー』、ご期待ください!」と呼びかけた。

 志田は、「コント調の物語が初めてで、普段笑いのツボがかなり浅いので心配でしたが、ぐっと堪えて心の中で楽しませていただきました。劇団ひとりさんがめちゃくちゃ面白くて、間近でひとりさんの表情を見て、つい笑ってしまいそうだったんですけどすごく我慢しました」と収録の苦労を伝えた。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース