松本まりか、プリキュアに囲まれ大興奮「今日はとってもトロピカっています!」 | RBB TODAY

松本まりか、プリキュアに囲まれ大興奮「今日はとってもトロピカっています!」

エンタメ その他
フォトセッション【撮影:浜瀬将樹】
フォトセッション【撮影:浜瀬将樹】 全 9 枚
拡大写真
 松本まりかが16日、ユナイテッドシネマ豊洲にて開催されたアニメーション作品『映画トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!』完成披露舞台挨拶に出席。本作に絡めた掛け声を披露して、会場を盛り上げる一幕があった。

 女児を中心に人気を誇るテレビアニメ『プリキュア』シリーズの劇場版最新作。松本は、雪の王国「シャンティア」の新女王で、物語の鍵を握るシャロンの声を担当している。イベントには、彼女のほかにも、主要キャストで声優のファイルーズあい、日高里菜、花守ゆみり、石川由依、瀬戸麻沙美も登壇した。

 豪華声優陣に囲まれた松本は「プリキュアの世界にお邪魔させていただいている身」と恐縮しつつも「プリキュアたちを前にしてすごくドキドキワクワクしていて、私が楽しんじゃっています」とニッコリ。

 すると、本作の主人公“キュアサマー”夏海まなつ役を演じているファイルーズから「(そういうときは、本作にも出てくる言葉で)トロピカるって言うんですよ!」と助け船が。彼女の助言を受けた松本が「今日はとってもトロピカっています!」と訂正すると、客席からは割れんばかりの拍手が巻き起こった。

 作中では、日高が声を担当するローラに、シャロンが特別な指輪をプレゼントする描写があるという。特に日高との対話シーンが多かったようで、松本は「収録の時に、私はローラの声を聴きながら収録できました。本当に日高さんの声で気持ちが乗りましたし、すごく助けられました。ありがとうございます」と感謝の言葉。「(ローラとシャロンは)全然違う国の2人だけど心を通わせていて、グッときました」と語っていた。

 アニメーション作品『映画トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!』は、10月23日に全国ロードショーされる予定だ。

《浜瀬将樹》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース