有働由美子、お見合い80回以上!相手から断られる理由とは… | RBB TODAY

有働由美子、お見合い80回以上!相手から断られる理由とは…

エンタメ その他
有働由美子アナウンサー
有働由美子アナウンサー 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 有働由美子が、18日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)で、お見合いエピソードを語った。

 今回、妹が有働の身辺について「姉は結婚願望が強くて、めちゃめちゃお見合いに参加しています。本人は50回以上の見合いを経験していると言っているが、本当は80回以上は行ってます」と暴露した。

 ここで有働は今から約10年前、10歳ほど年下の男性とのお見合い話を披露。男性は背が高く、彼女のタイプだったという。普通に会話ができなかったためバーに一緒に行ったのだが、散々飲んだ挙句、寝不足だったこともあり、途中で行ったトイレの中で寝てしまったそう。

 「そのまま多分30分いた」という有働だったが、そこへバーの店員が「(お連れの)お客様が心配しておられるので見に来ました」とドアを開けて尋ねてきたという。だが彼女は、下着を下げていたまま寝ていたことから、慌てて腰をかがめて「大丈夫です」と必死に弁明。

 ちなみに最近したお見合いは今から7年前だそう。「有働さんが断ることが多いんですか?」と聞かれると、「向こうから断られることもあります」と回答。「心当たりあります?」という質問に彼女は「分かんないんですけど、とにかく聞きまくるんですよ、仕事柄」と返した。

 「『その柄物のシャツ、お好きなんですか?』とか、お仕事が弁護士とかだと『どういう案件ですか?』とか言って、『じゃあ、あの案件とかどう思います?』とか(と、とにかく質問攻めにしてしまう)」と打ち明けると、くりぃむしちゅー上田晋也は「取材じゃねえか、完全に」とあきれていた。

【PICK UP グルメ】

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース