島崎遥香、マヂラブ野田のコンビ愛に感動「野田さんと結婚したい」 | RBB TODAY

島崎遥香、マヂラブ野田のコンビ愛に感動「野田さんと結婚したい」

エンタメ その他
島崎遥香【写真:竹内みちまろ】
島崎遥香【写真:竹内みちまろ】 全 3 枚
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュース

 島崎遥香が、21日放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)に出演。マヂカルラブリー野田クリスタルのコンビ愛に感動した。

 「相方が結婚して芸人を辞めると言い出したら解散を受け入れる?受け入れない?」というドッキリにまんまと引っ掛かった野田。相方・村上の結婚相手が島崎という設定だった。ところが村上は、この交際で島崎が所属事務所と揉めて独立することになり、新事務所の社長を自分にやってほしいという話になっていると告白。そこで吉本興業を退社してコンビも解散したいと申し出た。

 だが野田は、「解散しなくてよくない?吉本を辞めるのは百歩譲って分かるけどマヂカルラブリーは残っててよくない?」と、解散は決して受け入れられないと主張。これに対して村上は「俺はマヂカルラブリーに貢献できていない」「野田1人のほうがもっと売れる」とぶつけた。すると野田は「俺も面白いが、お前も面白い」「このままテレビに出ない選択肢を選ぶなんてもったいない」「お前はお笑いが向いているが、社長には向いていない。だから絶対お笑いやったほうがいい」と本気の説得。

 村上が「野田にとってマヂカルラブリーはそんなに大事?」と聞くと、「めちゃめちゃ大事よ。何だと思ってるのよ。どんだけ…どんだけ費やしたと思ったんのよ」と訴え、「相手の事務所に行くよ。話つけないと」と決意。この後、島崎に「結婚はマジでして欲しい」としながら、「お笑いは辞めさせないであげてほしい」「お笑いを辞めさせようとすることを罪深く思わなきゃいけいないと思う」と島崎に訴えた。さらには「村上が相方じゃなかったらマヂカルラブリーだと思わない。マヂカルラブリーを勝手になくさないでよ」と優しい口調だが、コンビ継続を懇願。ネタバラシ後、島崎はそんな野田の男気に感動。「俺が代わりに言いに行くとか言ってらして、野田さんと結婚したいと思いました」と言うと、野田は「イエーイ!大逆転!」とガッツポーズしていた。

 

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース