「どんだけ四角好きなんだよ!頭おかしいよ」岡田将生、菅田将暉にクレーム | RBB TODAY

「どんだけ四角好きなんだよ!頭おかしいよ」岡田将生、菅田将暉にクレーム

エンタメ その他
岡田将生(撮影:竹内みちまろ)
岡田将生(撮影:竹内みちまろ) 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】

 岡田将生が、23日放送の『王様のブランチ』(TBS系)に出演。菅田将暉にクレームをぶつけた。

 98年、密室サスペンスの先駆けとして世界的にヒットした映画『CUBE』が、菅田の主演で日本版でリメイクされた。本家と同じく、鉄の壁に閉ざされた謎の立方体から脱出しようとするのは、菅田や岡田を始めとする6人の豪華キャスト

 その撮影は、最初から最後までキューブ型の密室セットの中だけで行われたという。菅田は「景色がずっと変わらないのが不思議だった」と回想し、「変な疲れ方をした」と精神的に追い込まれたと語った。

 さらに「ずっと四角がイヤだった」という岡田は、「菅田くんが(撮影)待っているときにルービックキューブ持ってきて、どんだけ四角好きなんだよ!頭おかしいよと思って。すっごいイヤだったんだよね」と告発。

 これに菅田本人は笑いながら、「知恵の輪とかも買ってやってたんですよ、みんなで。とことん脳をいじめてました」と振り返っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース