【PICK UP】
ロンドンブーツ1号2号・田村淳が、29日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)に出演。元タレント木下優樹菜さんの謝罪動画について言及した。
昨日、タピオカ店を巡る騒動で東京地裁が木下さんに対し40万円の支払いを命じた。この判決を受けて同日夜、木下さんがYouTubeで謝罪動画を投稿。「自分自身を見つめ直し、発言が重く大きなことになると痛感した2年だった」と語った。動画の中では芸能界復帰への意欲も示していた。
それまで木下さんのインスタグラムを見てきたという淳は、「ちょっと前まで『この洋服大好き!』といった投稿をしてインフルエンサーとして独自に芸能活動っぽいことをしていた」と印象を吐露。
そして今回の謝罪について「今までの2年間をどういうふうに思ってたのか……」と述べ、「基本的にはセカンドチャンスは応援したいが、木下さんが口にしている『2年間見つめ直した』っていう、見つめ直し方は果たして理解が得られることなのかな」と疑問。続けて「僕はそのまま突き進んでいけばいいと思った」と、今になって謝罪するよりもそのまま続ければいいのではと自論を展開。
約7分、涙ながらに謝罪の言葉を繰り返した木下さん。坂上忍は今回の動画について、「このやり方で自分の魅力を自分で潰しちゃってる可能性も出てきてしまう」と、木下さんの魅力の一つである奔放さがなくなると指摘。この動画についてはネットユーザーから厳しい意見にさらされているが、坂上は「結局何をやっても批判を受ける時ってあるんだから振り切っちゃったほうがいい」と私見。また「要は、お仕事復帰のための“みそぎ”ではないが、“けじめ”みたいな要素も含まれている」と語っていた。