爆笑問題・太田光が選挙特番に挑戦!与野党有名政治家に直球質問......『選挙の日2021』 | RBB TODAY

爆笑問題・太田光が選挙特番に挑戦!与野党有名政治家に直球質問......『選挙の日2021』

エンタメ その他
スペシャルMCを務める爆笑問題の太田光とスペシャルリポーターの石井亮次、キャスターの井上貴博TBSアナウンサー、小川彩佳(C)TBS
スペシャルMCを務める爆笑問題の太田光とスペシャルリポーターの石井亮次、キャスターの井上貴博TBSアナウンサー、小川彩佳(C)TBS 全 3 枚
拡大写真
【PICK UP】

 31日19時57分からは、『選挙の日2021 太田光と問う!私たちのミライ』(TBS系)が放送される。

 番組では、『news23』内の企画「太田光と問う!」で政治家に質問・意見をぶつけている爆笑問題・太田光がスペシャルMCとして選挙特番に初挑戦。与野党の有名政治家に直球質問していく。太田をサポートしながら選挙戦の当落などを速報で伝えるのは、報道番組『Nスタ』『news23』のキャスターを務める井上貴博アナウンサーと小川彩佳。『ゴゴスマ~GOGO!Smile!~』のMC・を務めているフリーアナウンサー・石井亮次もスペシャルリポーターとして様々な場所に繰り出す。

 また、『Nスタ』のキャスターを務めるホラン千秋は各選挙区の現場を取材。熱戦の様子や選挙戦の裏側をリポートする。さらに、番組ゲストとして、トラウデン直美とりゅうちぇるの出演も決定。他にも、データサイエンティストとして様々な分野で活躍する宮田裕章慶應義塾大学教授がゲスト出演。投票行動などについて事前調査をもとに分析し、独自の目線で解説していく。また、金子恵美も元衆議院議員だからこそ分かる選挙戦の裏側や候補者の横顔についてコメントする。

 そして、TBSテレビスペシャルコメンテーターの星浩と、BS-TBS『報道1930』で日々政治家と対峙する松原耕二は、選挙戦の情勢や今後の政局などを随時詳しく解説。また、声優・神尾晋一郎がナレーターとして選挙特番へ初出演することが決定。あおい洋一郎、堀井美香アナウンサーとともに、選挙戦を描いたVTRを彩る。

 番組では、TBSメディアテクノロジー局が独自開発した「TBS Qs」を使用。視聴者が手元のスマートフォンを使って、政治家に聞きたい質問をいくつかの選択肢から選び、最も数が多かった質問を「あなたが選んだ第1問」として生放送で政治家にぶつける予定。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース