高岡早紀、意外なデビューのキッカケ明かす「お金が欲しかった」 | RBB TODAY

高岡早紀、意外なデビューのキッカケ明かす「お金が欲しかった」

エンタメ その他
高岡早紀 (Photo by Junko Kimura/Getty Images)
高岡早紀 (Photo by Junko Kimura/Getty Images) 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 高岡早紀が、11月1日放送の『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系)に出演。デビューの意外なキッカケを明かした。

 ロケの途中、サンドウィッチマン伊達みきおが「早紀さんはデビュー何年目なんですか?」と質問。これに高岡が「来年で35周年」と答えると、伊達は「35周年!?」とビックリ。高岡は「私を年寄り扱いして~」と苦笑いした。

 オーディションを受けたという彼女に、伊達が「この世界入りたくてっていう事ですか?」と尋ねると、彼女は「違うの。お金が欲しくて」と回答。続けて「バレエをやっていて、その留学資金が欲しかったの」とも述べ、4600人が応募したコンテストを受けると見事グランプリに輝き、賞金500万円を獲得したという。

 富澤たけしが「でも仕事しちゃったら(留学)できなくないですか?」と問うと、「そうなの」と高岡。「こっちの世界で忙しくなっちゃったから留学はできてないんですか?」と伊達から聞かれた彼女は「そう。結果、長くやってるから良かったのかもしれない」と、しみじみ話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース