【韓国ドラマ】『がんばれ!プンサン』予告編解禁!お騒がせ家族の愛と感動の物語 | RBB TODAY

【韓国ドラマ】『がんばれ!プンサン』予告編解禁!お騒がせ家族の愛と感動の物語

エンタメ 映画・ドラマ
(C) 2019MBC
(C) 2019MBC 全 7 枚
拡大写真
【PICK UP】

 韓国ドラマ『がんばれ!プンサン』が5日からPrime Videoにて独占配信される。

 同作は、若くして一家の大黒柱としてがむしゃらに生きてきたイ・プンサンと、いつもトラブルばかりを起こす4人の弟妹の家族の絆を描いたハートフル・コメディ。韓国を代表する豪華な役者陣の共演、共感性の高いテーマが描かれている。韓国では2019年に放送され、最終話では22.7%という高視聴率の記録を打ち立てた。

 主人公のプンサンを演じるのは、ユ・ジュンサン。次男ジンサンを演じるのは、オ・ジホ。双子の姉ジョンサンを演じるのは、チョン・ヘビン。双子の妹ファサンを演じるのは、イ・シヨン。末っ子のウェサンを演じるは、チャ・ソウォン。そしてプンサンの妻、カン・ブンシルをシン・ドンミが演じている。そして、このほど、プンサンを含めた5人兄妹の波乱と感動の物語を予感させる予告編と場面写真、そして人物相関図が解禁された。



 映像と写真には、プンサンと厄介ごとばかりを起こす弟妹たちの姿が映し出される。長男のプンサンは若くして一家の大黒柱となり、自分のことよりも弟妹たちを優先して生きてきた。次男のジンサンは賭け事が大好きなお調子者。ジンサンにとっては人生さえもギャンブルで、真面目に働かずに一発逆転ばかりを狙っている。プンサンの妹で双子の姉ジョンサンは、医者として成功しながらも実は妻子持ちの同僚と関係を持ってしまい、やはりプライベートに問題を抱えている。

 双子の妹ファサンは自由奔放に生きる派手好きの浪費家で、幼い頃から出来が良かった姉のジョンサンに劣等感を抱いている。双子でありながら性格が真逆な2人は、久々に会った父親の葬儀の場ですらケンカをはじめてしまうほどの犬猿の仲。そしてある出来事がきっかけで、一度道を踏み外してしまった末っ子のウェサン。プンサンの仕事を手伝いながら堅実に生きようとするが、過去に囚われ生きる気力と目標を失っているウェサンは、再び厄介ごとに巻きこまれそうになる。

 改めて家族の絆の大切さを説くプンサンだが、そんな夫に妻のブンシルも愛想を尽かしてしまうほか、溜まりに溜まった疲労はプンサンの体を少しずつ蝕み…。世界でたった一つだけの家族の絆を守ろうと必死にがんばるプンサン、そして、厄介なのになぜか愛おしい家族の大切さが描かれたドラマとなっている。

 プンサンを演じたユ・ジュンサンは、「撮影の中で、“家族”と“人”についていろいろと考えてみました。私を含めて、私たちは忙しすぎる日常の中で、大事なことについて考えることを忘れてしまったのではないかと思います。家族よりも他人のことをつい優先してしまう今日この頃、このドラマがそんな社会に話題を投げかけるきっかけになれば良いなと思っています」と同作について語っている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース