合計8時間半にわたって本日生放送!NHK-FM『今日は一日“松田聖子”三昧』 | RBB TODAY

合計8時間半にわたって本日生放送!NHK-FM『今日は一日“松田聖子”三昧』

エンタメ 音楽
松田聖子アーティスト写真
松田聖子アーティスト写真 全 4 枚
拡大写真
【PICK UP】

 3日12時15分からは、『今日は一日“松田聖子”三昧』(NHK-FM)が合計8時間半にわたって生放送される。

 シングルチャート24曲連続1位の記録を持つ松田聖子。番組では、松田のシングルからアルバムまで名曲をたっぷり放送。進行は、『紅白歌合戦』の司会を7回担当し、松田とも共演している阿部渉アナウンサー。スタジオには、中川翔子、森口博子、藤井隆、垣花正が登場する。また、舞台公演中の小泉今日子がリモート生出演。さらに、松田本人をはじめ、松本隆や財津和夫、秋元康もメッセージを寄せる。

 さらに、昨年40周年を迎え、今年も先月、続・40周年記念アルバムとなる『SEIKO MATSUDA 2021』を発表した松田。その中に収録されている新曲で、作詞・作曲を財津が手がけた「私の愛」もオンエアされる。そして、番組では、「心の聖子ソング SWEET 投票」と題して、リスナーから思い出の曲のリクエストを募集中。上位30曲のランキングも発表される。

 松田は同番組について「このたびは、『三昧』という素晴らしい番組で、私の曲を皆様に聴いていただけますことをとても幸せに思います。 私自身も、番組をとても楽しみにしています。たくさんの皆様に番組をお聴きいただけましたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします」とコメントしている。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース