稔が安子と交際宣言!幼馴染・勇からからは告白……朝ドラ『カムカム』予告編にネット驚き | RBB TODAY

稔が安子と交際宣言!幼馴染・勇からからは告白……朝ドラ『カムカム』予告編にネット驚き

エンタメ 映画・ドラマ
『カムカムエヴリバディ』第6話(c)NHK
『カムカムエヴリバディ』第6話(c)NHK 全 5 枚
拡大写真
 5日放送の『カムカムエヴリバディ』は14歳の安子(上白石萌音)の恋心を描き注目を集めた。

 安子は親友のきぬ(小野花梨)の計らいで、稔(松村北斗)と2人で夏祭りに行くことになった。浴衣姿で楽しむ2人。稔が安子の落とした髪飾りを探している間、幼なじみの勇(村上虹郎)が突然現れる。昔から安子を気になっていた勇は、楽しんでいる安子に衝撃的な言葉を吐いてしまう。「兄さんは、いずれ雉真の社長になる人じゃ。あんころ屋の女なんかは釣り合うもんか」と。安子は、稔に「もうやめにします」と告げ走り去ってしまう。

 後日、言い過ぎたと謝りに来た勇から、翌日の朝、稔が大阪に帰ってしまうことを聞く。安子はいてもたってもいられなくなり、当日、慣れない自転車で駅に稔を見送りに。英語で「手紙を書いてもいい?」と聞く安子に「もちろん」「僕も手紙を書くよ」と答える稔だった。

 ネットでは2人の浴衣シーンにさっそく1万以上のいいねがつき、「この夏祭りのシーン好き~」「大好きな2人のデート姿を観れてしあわせです」「自分で縫った浴衣かな?」など反響が。

 また、公式Twitterではさっそく、来週の予告動画が公開になり「正式に安子さんとお付き合いを認めてもらいたい思いよります」と挨拶する稔の姿。そして幼馴染の稔の弟から「安子のことが好きなんじゃ」と告白される姿も登場。すると「ええええ、そんな展開に」「来週どうなるの?」「稔さん安子ちゃん成就するか?」「稔さんの交際宣言出た」「予告からきゅんが止まらん」という書き込みが殺到した。しかし、予告編には涙する安子の姿もあった。

 8日放送の第6話。夏休みが終わり、岡山から大阪に帰った稔と文通を始めた安子。何通ものやりとりを通じて2人は心を通わせていく。稔との仲を深める安子を小しず(西田尚美)は心配する。一方、甲子園出場を目指して野球の練習に励む勇(村上虹郎)は、昔から安子へのある思いを抱き続けているが、いつも言えずじまい。そんな中、ヨーロッパでは戦争が始まり、世の中の気配も変化してきて…。

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース