乃木坂46、野球ユニフォームでキュートなダンス! | RBB TODAY

乃木坂46、野球ユニフォームでキュートなダンス!

エンタメ その他
バイトル新CMに登場する乃木坂46
バイトル新CMに登場する乃木坂46 全 8 枚
拡大写真
※花田優一、合コン番組でモテまくり!参加女性4人中3人をトリコに!?

 乃木坂46の秋元真夏、齋藤飛鳥、山下美月、与田祐希、遠藤さくら、賀喜遥香が出演するバイトルの新テレビCMが8日よりオンエアされる。



 「がんばれ、バイトルズ!バイトーさん登場」篇では、声を揃えながら球場をランニングする山下、与田、遠藤、賀喜の姿が。皆が集合し、監督役の秋元から、「バイトのバイト-さん」と紹介された齋藤は、すかさず「サイトウです」と冷静に訂正。続いて遠藤から「このバイト、どこで見つけた?」と聞かれた齋藤は「バイトルアプリで」と即答。さらに秋元から「バイトーさんはピッチャー」とポジションを告げられ、「サイトウです」と、またしても齋藤らしく冷静に訂正する。

 しかし山下から「ようこそ、齋藤」と言われると、思わず「バイトーです」と言ってしまうというコミカルな内容。山下の罠にハマってしまったことに気付き、齋藤がハッとする表情を見せるところもポイント。さらに、ピッチャーの齋藤とバッターの山下が対決し、与田がキャッチャー、秋元が審判となり、遠藤と嘉喜がベンチから見守る「がんばれ、バイトルズ!魔球!バイトルボール」篇も全国で順次放映開始される。

 今回の撮影は、野球のユニフォーム姿で行われたため、撮影の合間には楽しく記念撮影をするメンバーの姿が。また、野球経験のないメンバーたちは戸惑いながら防具などを装着。山下は、バットを持った瞬間に「重っ!」と声をあげ、いざ素振りをしてみると、しっくりこずに苦笑いがこぼれることもあった。齋藤は今回の撮影について「こういう撮影をすることは結構レアなので、それで皆いつもよりウキウキして、すごいいっぱい写真を撮ったりしてました」と楽しんだ様子。

 また、与田は「生まれて初めてキャッチャーの恰好をして、膝当てとか名前が分からないんですけど網網のやつ(※キャッチャーマスク)とかを付けて、意外とこれを付けて動くのは大変なんだなと思いました。ロボットみたいな動きになるし、意外と重いし、結構体力を奪われました」と苦労を明かした。

 さらに、秋元は「今回は野球のユニフォームを着て、野球というテーマでやらせていただいたんですけど、私たちは野球とかスポーツがあんまり得意じゃない子が集まっていたので、ちょっと弱そうだったよね。その感じを出さないように頑張ろうとか、美月もバットを振ってたんですけど、皆でちょっとでも強くかっこ良く見えるように工夫したところを見て欲しいなと思います」と見どころを語っている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース