『サンドウィッチマンのオールナイトニッポン』が日本民間放送連盟賞の準GPを受賞! | RBB TODAY

『サンドウィッチマンのオールナイトニッポン』が日本民間放送連盟賞の準GPを受賞!

エンタメ その他
サンドウィッチマン
サンドウィッチマン 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 今年3月に放送された『サンドウィッチマンのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)が、2021年日本民間放送連盟賞の準グランプリを受賞した。

※花田優一、合コン番組でモテまくり!参加女性4人中3人をトリコに!?

 東日本大震災から1週間後の2011年3月18日25時から放送されたオールナイトニッポンでパーソナリティを務めたのがサンドウィッチマンだった。この急きょ放送された特別番組は、緊急報道、ライフラインに関する情報が続いた地元・宮城県の東北放送でも放送された。2人は当時、被災者に寄り添った言葉を届けるべきなのか、お笑いを届けるべきなのか迷った上で放送に臨んだ。そんな2人が今年、東日本大震災から10年を迎えた当日に、再びオールナイトニッポンのパーソナリティを担当。この10年に感じたことや今の思いをダイレクトに伝えた。

 同番組はすでに、日本民間放送連盟賞のラジオ エンターテインメント部門で最優秀の受賞が発表されていたが、本日9日に開催された「民間放送70周年記念民放大会」の式典の席上、その各部門の受賞作品の中からさらに準グランプリに選ばれた。

 番組プロデューサーの冨山雄一は「この日のオールナイトニッポンをたくさんの人に聴いていただけたことにまずは感謝いたします。そして、当日ご出演いただいたサンドウィッチマンのお2人、狩野英孝さん、銀次さん、そして東北放送の藤沢智子アナウンサーに感謝いたします。これからもさまざまな形でオールナイトニッポンを通じて、東北の良さを発信できればと思います。本当にありがとうございました」と受賞の喜びを語った。

【PICK UP グルメ】

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース