太田光、『いいとも!』での衝撃行動 トム・クルーズの股間を握りつぶした!  | RBB TODAY

太田光、『いいとも!』での衝撃行動 トム・クルーズの股間を握りつぶした! 

エンタメ その他
太田光【撮影:こじへい】
太田光【撮影:こじへい】 全 4 枚
拡大写真
【PICK UP】

 爆笑問題が、9日放送の『バナナサンド』(TBS系)に出演。太田光の衝撃行動が暴かれた。

 それは『笑っていいとも!』(フジテレビ系)生放送中の出来事。トム・クルーズがスタジオに登場すると、めったにお目にかかれないスターに共演者たちは大興奮。そんな中、番組レギュラーだった太田は何とトムの股間を握ったのだとか。これを聞いたバナナマン設楽統は「発想はあったとしても絶対にやらない」と驚き。

 この後、詳細について説明した太田。トムはタモリを始めとして共演者と順々に握手し、一番最後が太田だったという。彼はトムに抱く印象として「相当フレンドリーでシャレが通じるだろうなと思ったから、俺んとこ、こうやって来たから股間を思いっきり握りつぶしてやった」と告白。これにサンドウィッチマン伊達みきおは「最悪だよ」とドン引き。だが日村勇紀は「すげえな、できないな~」と感心した。

 太田はまた、その後の彼のリアクションとして「すごいビックリして『No~!』(と言っていた)」と回顧。また翻訳家でその日の通訳として来ていた戸田奈津子が慌てながらトムに「He is comedian! He is comedian!」と必死に釈明していたという。相方の行動に、田中裕二は「ボディガードいたら射殺されてるよ」とあきれ顔。

 そんな田中は、別の日にヒュー・ジャックマンが映画の告知で『いいとも!』に来た際、太田が「パイオツカイデーって言うと、日本人は絶対ウケるから」とアドバイスしていたことを暴露。後日、『めざましテレビ』(同系)を見ていたら作品の舞台挨拶で、ヒュー・ジャックマンが教えてもらった通りに「パイオツカイデー!」と叫んでいたと明かしていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース