池田エライザ、シンガーとしてNHK『The Covers』初登場! | RBB TODAY

池田エライザ、シンガーとしてNHK『The Covers』初登場!

エンタメ 音楽
(C)NHK
(C)NHK 全 10 枚
拡大写真
【PICK UP】

 28日22時50分から放送の『The Covers』(NHK BSプレミアム/4K)には、池田エライザ(ELAIZA)がシンガーとして同番組初登場する。

※花田優一、合コン番組でモテまくり!参加女性4人中3人をトリコに!?

 アーティストが、思い出深い名曲をカバーする同番組。MCはリリー・フランキーと水原希子が務めている。今回ゲスト出演が決定した池田は、今年春まで3年間にわたって同番組のMCを務めた。過去にも数々の名曲カバーして披露し、その歌声が注目を集めてきた池田。この秋には、ELAIZAとして本格的な音楽活動もスタートしている。

 8ヵ月ぶりにスタジオに登場し、ゲスト席に座るELAIZA(池田)を見て、MCのリリーは「久しぶりですね。今日はセットの奥から出てきて、ゲスト席に座るんだね」と、感慨深げな様子。新MC・水原希子と初対面した池田は、「(水原さんのことが)ずっと大好きだったんで、本当にお会い出来て光栄です」とコメント。また、リリーは、「元カノ(彼女)と今カノに挟まれてるみたい」とも。

 カバーするのは、MC時代に感銘を受けたという寺尾聰「ルビーの指環」と、映画『プリティ・ウーマン』の主題歌「Oh Pretty Woman」。さらに、オリジナル曲は、デビューアルバムからリリーが選曲。ELAIZA自身が作詞を手掛けた曲を披露する。ELAIZAは「ちょっと番組孝行したいなと思って、カバーの候補曲を探して。1曲目『ルビーの指環』は、すごく緊張しました。去年の『カバーズフェス』のときに、寺尾さんが1個1個の音を楽しんでいる感じが本当に格好いいなと思って、私もカバーしたいなって思って選びました」とカバー曲選定についてコメント。

 「2曲目の『Oh Pretty Woman』は・・・なんか、この曲を今、私が歌うことによってジェンダーフリーにしたかったっていうのはありましたね。最後『Antique』は、歌番組で初めてぐらい、全く緊張しなくて・・・。早くお見せしたかったんですよね、早く伝えたかったから、すごく嬉しい気持ちがたくさん芽生えて、それがまた新発見だったので、すごく幸せな時間でした」と語っている。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース