四千頭身・後藤拓実、報道陣の熱愛質問に“反撃”「言うよ、自分から」 | RBB TODAY

四千頭身・後藤拓実、報道陣の熱愛質問に“反撃”「言うよ、自分から」

エンタメ その他
四千頭身【写真:竹内みちまろ】
四千頭身【写真:竹内みちまろ】 全 5 枚
拡大写真
 お笑いトリオ・四千頭身(都築拓紀、後藤拓実、石橋遼大)が12日、都内にて開催された『AGESTOCK2021 in TOKYO DOME CITY HALL』にMCとして出演。開演前に囲み取材を行った。

 『AGESTOCK2021 in TOKYO DOME CITY HALL』は日本最大級の総合学園祭イベントで12日から14日までの3日間開催される。14年目となる今回のイベントでは「学生の熱意は、限りない可能性を持つことを証明する。」をテーマにガールズバンドグループ・BiSH、アイドルグループ・豆柴の大群、学生達が注目する著名アーティスト、学生バンドらが登場。

 囲み取材では、四千頭身の3人が今年1年を振り返った。

 都築は「イベントのMCのお仕事もちょくちょくさせて頂いて」といいつつ、「TGC teenのラストMCがまさか今年になるとは思わなかったですね。次のMCが発表されてまして、僕らじゃなくなってました。確か、ぺこぱさんだったかな」とぽつり。「その話もしたんですよ、『2年連続で僕らに任せてもらっていて助かります。僕らはTGCじゃなくて、TGC teenを盛り上げるためにここに居座ります。次に、変わってたら、気まずい話になりますよ、みなさん』って。……ぺこぱさんが発表されてました」と悔しさをにじませた。最後は、「まさか今年で最後になるとは思ってなかったんで悔やまれますけど、色んな仕事をさせてもらえたと思います」と述懐。

 後藤は、今年、「糖質のないビール」だと1缶で酔うことができることを発見したそうで、「(糖質のないビールに)出会えたのが嬉しかったです」と声を弾ませた。

 石橋は、「僕の一大ニュースといえば、(髪の)分け目が逆になったことです」とコメント。分け目は、占い師のアドバイスで逆にしたそう。

 また、後藤は、一部で舞台女優との熱愛が報道されており、9月に初エッセイの発売記念会見を開いた際、その件に関してコメントしている。

 この日も、「来年、電撃入籍とかありますか?」との質問が飛んだが、後藤は、「そのことを言うと、そういう見出しのニュースだけになっちゃうので。嫌です。答えるの」ときっぱり。「本を出したときに、こういう囲み取材があって、そのことについて何か言ったら、全部見出しがそれになったんで、もう、絶対答えない。絶対、何も言わない」とも。

 都築は「すごい対策バッチリだ」と声をあげ、「(入籍)するとなったときは、そのニュースが出るわけですから」と指摘。後藤も「言うよ、自分から」とコメントしていた。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース