グランプリは明治大学・有賀怜香さん、安達祐実似の美女……「FRESH CAMPUS CONTEST 2021」 | RBB TODAY

グランプリは明治大学・有賀怜香さん、安達祐実似の美女……「FRESH CAMPUS CONTEST 2021」

エンタメ その他
有賀怜香【写真:竹内みちまろ】
有賀怜香【写真:竹内みちまろ】 全 8 枚
拡大写真
 “日本一可愛い新入生”を決める「FRESH CAMPUS CONTEST 2021」(フレッシュキャンパスコンテスト)の表彰式が14日、都内にて開催され、東京都出身で明治大学法学部1年の有賀怜香さん(ありが・れいか/19歳)がグランプリの栄冠に輝いた。

 受賞スピーチでは、有賀さんは、応援してくれた人、家族、友人に感謝し、涙で声を詰まらせながら、「毎日のみなさんの応援が力になっていました」と振り返った。「大きな夢としては、アナウンサーになりたいということがありますが、大学生活でたくさんの活動をして、みなさんに色々な場所で見て頂きたいなと思います」と抱負を言葉に。MCを担当したお笑いコンビ・土佐兄弟(土佐卓也、土佐有輝)は、「ぜひ、アナウンサーになって僕たちのことを助けてください」と軽快なトークを披露して、会場に笑いを起こした。

 有賀さんは、女優の安達祐実に似ていると言われることが多いそうで、アイドルにスカウトされたこともあるという。「(テレビ朝日)アナウンサーの弘中綾香さんのように、素の自分を愛される人間になりたいなと思っています」と声を弾ませた。

 「これがスタートだと思って、頑張っていきたいと思います」と初々しく語っていた。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース