生田斗真&生田竜聖アナの“兄弟”初対談に反響「テンションあがった」「朝から癒される」 | RBB TODAY

生田斗真&生田竜聖アナの“兄弟”初対談に反響「テンションあがった」「朝から癒される」

エンタメ その他
拡大写真
【PICK UP】

 15日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)の中で、生田斗真が、弟で同局の生田竜聖アナウンサーと対談したことが反響を集めている。

 まずは生田アナが、兄が主演を務める映画『土竜の唄 FINAL』の撮影現場にサプライズで登場。だが、弟と対面した斗真のリアクションは「おー」という、実にあっさりしたもの。

 生田アナのサプライズ登場を事前に知っていたという映画共演者の鈴木亮平が「どんなリアクションしてくれるのかと思ったら『おーっ』て……」と言うと、斗真の返答は、「だって家族だから」というものだった。

 さらに、映画スタッフと和やかに談笑する兄を見た生田アナは、「社交性の高さはどこで身に着けたんだろう? お兄ちゃんがうらやましい」と、しみじみ。これに対して斗真は「いや、そんなことないよ。兄は明るくて、自分はそうでもないと思ってるけど、そんことないよ」と語った。

 ただ彼はジャニーズ事務所に入った2ヵ月後に出演した『天才てれびくん』(NHK)について振り返り、「キャイ~ンのお2人とか、大人の皆さんに毎日毎日可愛がられて、のびのびと。そのままきているのかも」と笑った。

 対談の中では、斗真が役者の道一本に決めた理由も言及。歌手デビューのチャンスがないまま高校を卒業した際、元・光GENJIの佐藤アツヒロに「うちの事務所で役者だけで成功した人間っていない。斗真だったらやれるよ」と背中を押されたと語った。

 弟がアナウンサーを志すと知ったときには「『お前できるの?』と結構、強めに止めた」とも。だがその進路について櫻井翔に相談すると、「(竜聖が)憧れてるってことじゃん。同じ職業に就きたいと思ったことって、凄いことじゃない?」と言われて喜べるようになったと話していた。

 SNS上では、生田兄弟の初対談というレア企画に「テンションあがった」といった声とともに、2人の醸し出すほっこりした雰囲気に「朝から癒される」「対談めちゃくちゃいいから月一でしてほしい」「兄弟って最高」といった意見も寄せられている。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース