稔の母親役・YOUの存在感にネット戦慄「女優スイッチすごい」……『カムカムエヴリバディ』 | RBB TODAY

稔の母親役・YOUの存在感にネット戦慄「女優スイッチすごい」……『カムカムエヴリバディ』

エンタメ その他
『カムカムエヴリバディ』第12話 (c)NHK
『カムカムエヴリバディ』第12話 (c)NHK 全 3 枚
拡大写真
【PICK UP】

 15日、NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』の第11話が放送。稔(松村北斗)の母親・美都里を演じるYOUに注目が集まっている。

 春休みに帰省した稔に、父・千吉(段田安則)が銀行の頭取の娘との縁談を持ちかける。これに美都里は「あなた。稔はまだ学生の身ですよ」と、たしなめたる。だが稔は「僕には心に決めた人がいます」と言うと、「たちばなのお嬢さんです」と、安子(上白石萌音)の名を挙げたのだった。美都里は深いため息をつき、「商店街の小せぇ菓子屋じゃが」と呆れる。

 一方、稔と2人で会うのを心待ちにしていた安子。ある日、雉真家から、おはぎと安倍川餅の注文が入る。喜び勇んで家を訪ねると、門を開いて現れたのは、まさかの美都里だった。黙ったまま、上から見下ろすような視線の美都里。その威圧感に圧倒される安子……。

 SNSでは、息子を思うゆえの憎まれ役の母親を演じる女優・YOUに対し「YOU怖いよ…」「このオカンえぐい」「女優スイッチすごい」といった声が。彼女の起用もここにきて「キャスティング絶妙」「めちゃめちゃハマり役」という意見も多く寄せられている。また「超不穏な終わり方  明日の朝が怖いな…」というユーザーもいた。

 明日の第12話。雉真家に配達に来た安子は、美都里から「二度と稔に近づくな」と厳しい言葉を浴びせられる。注文の品も受け取ってもらえず、代金だけを押しつけられる始末。そんな美都里の屈辱的な態度を知った稔はある行動に出る。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース