日向坂46・松田好花ラジオ、日本シリーズ延長による放送中止もトレンド入りの大反響 | RBB TODAY

日向坂46・松田好花ラジオ、日本シリーズ延長による放送中止もトレンド入りの大反響

エンタメ その他
日向坂46・松田好花【撮影:浜瀬将樹】
日向坂46・松田好花【撮影:浜瀬将樹】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 日向坂46・松田好花がメインパーソナリティを務めるラジオ『ひなこい presents 日向坂46松田好花の日向坂高校放送部』(ニッポン放送)の20日放送分が、日本シリーズ中継の延長のため放送休止。1週間延期となった。

 同日、「SMBC日本シリーズ2021 第1戦」が京セラドーム大阪で開幕。オリックス×ヤクルトが対決し、オリックスがサヨナラ勝ちで先勝した。ニッポン放送ではこの試合を17時40分から生中継していたが、試合が白熱。22時30分まで放送した。

 そのため、通常は22時から30分放送されている『日向坂高校放送部』は急きょ休止に。リスナーからは「このちゃんの声が聴けなくて来週を乗り切れないかもしれん」「このちゃんの声を1週間の楽しみにしてるのに」と落胆の声が。

 『日向坂で会いましょう』(テレビ東京系)で共演しているオードリーをこよなく尊敬する松田。『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)のリスナーの総称“リトルトゥース”にちなんで、松田は自身のラジオ番組リスナーのことを“リトルヤホス”と呼んでいる。

 同日夜、番組名「日向坂高校放送部」がトレンド入りを果たしたことでネットでは、「リトルヤホスの底力を見た。放送休止なのにトレンド入りとは…!」「ちゃんとトレンド入りさせるリトルヤホス」「リトルヤホスの団結力えぐぅ笑」と驚きが広がっている。

 なおこの日、ゲストで登場する予定だった同グループメンバー富田鈴花は、来週27日の出演となる。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース