松山ケンイチ、『日本沈没』撮影秘話と演技論を語る | RBB TODAY

松山ケンイチ、『日本沈没』撮影秘話と演技論を語る

エンタメ その他
(C)MBS
(C)MBS 全 5 枚
拡大写真
【PICK UP】

 12月5日22時からは、『日曜日の初耳学』(MBS・TBS系)が放送される。

 林修先生による企画「インタビュアー林修」には、俳優・松山ケンイチが登場。松山にとって転機となったのが、映画『デスノート』。この作品で一躍脚光を浴びることになった松山が取り組んだ、“L”という特殊なキャラクターの役作りなど、撮影の舞台裏を明かしていく。また、松山が俳優人生の中で大きな意味を持つ作品と語るのが、大河ドラマ『平清盛』。作品への並々ならぬ想いとともに、出演オファーにまつわる秘話も飛び出す。「作品の中には好きなセリフがたくさんある」と“平清盛愛”を語る松山が、“子どもにもそういう生き方を教えたい”と今も大切にしている作品の中の言葉とは?

 そして、現在放送中のドラマ『日本沈没ー希望のひとー』の話題では、撮影裏話とともに、役作りについても語る。さらに、プライベートでは東京と地方に自宅を持ち二拠点生活を送る松山が、都会と離れ、自然の中で農業に勤しむ暮らしや子育てについて語る。松山が今思い描く、将来のビジョンとは?

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース