新幹線でバトルもチラ見せ!アクション大幅アップデートの映画『マトリックス レザレクションズ』予告映像 | RBB TODAY

新幹線でバトルもチラ見せ!アクション大幅アップデートの映画『マトリックス レザレクションズ』予告映像

エンタメ 映画・ドラマ
(C)2021 WARNER BROS. ENT. ALL RIGHTS RESERVED.
(C)2021 WARNER BROS. ENT. ALL RIGHTS RESERVED. 全 3 枚
拡大写真
【PICK UP】

 『マトリックス』の新章、映画『マトリックス レザレクションズ』が17日に公開される。このほど、同作の本予告が解禁された。

 もし世界がまだ仮想世界=マトリックスに支配されていたとしたら?同作では、ネオ(キアヌ・リーブス)が、最近自分の生きている世界の違和感に気付き始めていた。やがて覚醒したネオは、マトリックスに囚われているトリニティーを救うため、何十億もの人類を救うため、マトリックスとの新たな戦いに身を投じていく。



 解禁された本予告は、「何十億の人間がここで一生を過ごす。忘却と共に」という意味深なメッセージからスタートする。ネオは再び“仮想世界=マトリックス”に支配された世界で暮らしており、その中で目の前の現実を疑いながら生きている状態であることがモーフィアスの語りから推測することができる。さらに、シリーズ1作目ではモーフィアスの助けを得て、仮想世界から現実へと目覚め、救世主として人類を救ったネオだったが、現実世界では再びネオがプラグに繋がれているシーンが。一体、ネオの身には何が起きたのか。

 映像後半では、再び現実世界へと目覚めたネオが、「彼女は僕を信じた、今度は僕が信じる」、「トリニティーを救いたければ、戦え!」というセリフを発しており、未だマトリックスに捕らわれているトリニティーを救いに行く描写も確認できる。他にも、ビジネマスマンの姿をしたスミスが、過去シリーズのエージェント・スミスと同様にネオを「アンダーソン君」と呼んでいたり、過去でネオともにマトリックスと戦ったナイオビも再び登場する。同作の仮想世界および現実世界は一体、どうなっているのか。果たして、ネオは再び“真実”のその先に辿り着き、マトリックスに支配された人類、そして世界を救うことができるのか?

 そして、当時”映像革命”の名をほしいままにした”マトリックス的アクション”も大幅にアップデートされており、天地が逆転するような銃撃戦や超高層ビルからのジャンプ、そしてキアヌ演じるネオの壁走りからの回転蹴りなど、期待が高まる内容。富士山のふもとを走る新幹線でのバトルなども描かれており、日本と同作の関わりにも注目が集まる。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース