大塚愛、『宇宙兄弟』コラボ曲「デメネコパラダイス」ショートMV公開 | RBB TODAY

大塚愛、『宇宙兄弟』コラボ曲「デメネコパラダイス」ショートMV公開

エンタメ 音楽
大塚愛、小山宙哉
大塚愛、小山宙哉 全 5 枚
拡大写真
【PICK UP】

 8日にリリースされた大塚愛にとって4年8ヵ月ぶりのオリジナルアルバム『LOVE POP』に収録されている「デメネコパラダイス」のショート・ミュージックビデオが公開された。



 アルバムのなかでは異彩を放つ同楽曲。漫画『宇宙兄弟』に登場する大きな目が特徴のシュールな顔立ちをしたネコのキャラクター「デメネコ」のことを歌っている。もともと同作の大ファンであることを公言していた大塚だが、そのことを知った原作者である小山宙哉が、自身の公式ファンクラブ「コヤチュー部」の会報誌で大塚との対談をオファーしたことにより、2020年に対談が実現。盛り上がりをみせる対談のなかで大塚が「デメネコ」のテーマ曲を作りますという話になり、対談当日の夜、大塚がお風呂に入っているときに頭の中で全部作ってしまったというのが同楽曲。

 『宇宙兄弟』の公式ツイッターでは「ある方がこのデメネコの歌を歌ってくれました!アニメが実現したときにはぜひ流れてほしいです…!」と喜びのツイートも。公開されたショート・ミュージックビデオには、漫画『宇宙兄弟』の実際の原画が使用されている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース