「M-1グランプリ」歴代王者が集結!翌日の決勝を大胆予想 | RBB TODAY

「M-1グランプリ」歴代王者が集結!翌日の決勝を大胆予想

エンタメ その他
(C)AbemaTV,Inc.
(C)AbemaTV,Inc. 全 5 枚
拡大写真
【PICK UP】

 ABEMAは、「M-1グランプリ」歴代王者たちが決勝間近の『M-1グランプリ2021』にまつわる様々な予想を繰り広げる番組『歴代王者が緊急出演!M-1グランプリ2021を大予想!~答え合わせは明日SP~』を18日20時30分より独占放送する。

 同番組には、2005年王者・ブラックマヨネーズ、2006年王者・チュートリアル、2010年王者・笑い飯、2017年王者・とろサーモンら歴代王者4組が集結。放送翌日19日に開催される『M-1グランプリ2021』決勝について、様々な予想を立て、トークを展開していく。番組内では、審査員の言動やファイナリストたちの漫才についてなど、『M-1グランプリ2021』にまつわる様々な予想をクイズ形式で出題。過去映像でこれまでの大会を振り返りながら、予想項目ごとの傾向やポイントをおさらいし、4組の歴代王者たちがそれぞれ回答。ゲストとして、お笑い好きを公言するアイドルグループ・日向坂46の佐々木久美、女優・髙橋ひかる、ベテランお笑いコンビのおぼん・こぼん師匠がVTR出演にて予想に参加する。

 番組放送決定にあたり、小杉(ブラックマヨネーズ)は、「僕らがそうやったように急に現れてチャンピオンになるコンビがいると思う。そんなところも踏まえてフラットな気持ちで見てもらいたい」とコメント。福田(チュートリアル)は、「各コンビのセンス溢れるネタの切り口を見てもらいたい」、哲夫(笑い飯)は「初出場の方がたくさんいらっしゃるので、そこに注目したい」と『M-1グランプリ2021』への期待感を語った。

 さらに、同番組の見どころについて、吉田(ブラックマヨネーズ)は「全体的に的が外れているところ(笑)」、徳井(チュートリアル)は「冒頭から40オーバーの50近い芸人たちが大喜利を絞り出しているところ。現役との違いを見ていただきたいです(笑)」、西田(笑い飯)は「一休さんの“将軍様”くらい無理難題をふってくるところ(笑)過去の貴重な映像が多かったので、その辺を見ていただきたい」、久保田(とろサーモン)は「短めに言います。“#コサージュ”以上です(笑)」などとしている。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース