ゴクミの娘エレナ・アレジ・後藤が女優デビュー!1月ドラマ『DUC』のキーパーソンに | RBB TODAY

ゴクミの娘エレナ・アレジ・後藤が女優デビュー!1月ドラマ『DUC』のキーパーソンに

エンタメ 映画・ドラマ
(c)TBS
(c)TBS 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】

 女優・後藤久美と元F1レーサーのジャン・アレジの娘でモデルのエレナ・アレジ・後藤が、来年1月スタートのドラマ『DUC』(TBS)で女優デビューすることが決定した。

 同作は、水中の捜査に特化した架空の組織“DCU(Deep Crime Unit)”が、水にまつわる事件・事故とそこに隠された謎に迫るオリジナルドラマ。主演は阿部寛が務める。

 エレナが演じるのは2話から登場する謎多き外国人、マリア・シルバ。ドラマの序盤から中盤にわたってのキーパーソンだ。DCUが能登半島の漁港で発生した殺人事件の犯人を捜している中、捜査線上にマリアが浮上する。日本語学校に通う彼女を調べていくと、犯人と思しき男とのつながりが判明し……。

 女優デビューにエレナは「この仕事が決まった時、ちゃんと演技が出来るのかなとプレッシャーを感じていました。事務所に入ってから演技のレッスンは少ししていましたが、その時は日本語も今のようにスムーズに話せなかったので、演技以前の“日本語のレッスン”という感じでした。今は日本語を理解して喋れるようになりました。日本へ来たばかりの時は、仕事用の日本語を知らなかったので“お疲れ様です”とかそういう言葉を勉強しました。演技に関しては監督が何度もリハーサルをしてくれたのでとても助かりました。そのおかげで頑張れる気がしました。母もセリフを覚えるのを手伝ってくれて、『一緒に会話するだけだからナチュラルにやっていけば大丈夫』とアドバイスをくれました。今は、目の前のことに集中して頑張ります」と意気込みをコメントしている。

 ドラマ『DUC』(TBS)は2022年1月16日21時から放送開始。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース