安田顕、『全力!脱力タイムズ』初登場に「めちゃくちゃ緊張しました」 | RBB TODAY

安田顕、『全力!脱力タイムズ』初登場に「めちゃくちゃ緊張しました」

エンタメ その他
安田顕(C)フジテレビ
安田顕(C)フジテレビ 全 5 枚
拡大写真
【PICK UP】

 17日23時からは、『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)が放送される。

 今回は、俳優・安田顕と、お笑い芸人の福田充徳(チュートリアル)が、ゲストコメンテーターとして登場。オープニングでは、番組初登場の安田に対し、安田の大ファンだという解説員の吉川美代子が「会えてうれしい」と感激をあらわに。しかし、当の安田は完全にノーリアクション。自分は役者なので、台本に書かれていないことには何も対応できないのだという。すると、MCのアリタ哲平(くりぃむしちゅー有田)から「これは報道番組なので、思ったことを話してください」と促され、ようやく話し始める安田。その予想外の内容に、福田は呆気に取られてしまう。

 特集は「視聴者プレゼント付き 2021年基礎知識検定」。年内最後の放送ということで、2021年に話題となったニュースから問題を出題し、この1年の出来事をクイズ形式で振り返っていく。解説員の吉川や岸博幸は「間違えるはずがない」と豪語し、ゲストの安田と福田も「最低限のニュースには目を通している」とやはり自信をのぞかせる中、クイズがスタートするが......。

 番組初登場の安田は「『全力!脱力タイムズ』という番組は、熱烈なファンの方が非常に多い番組ですし、そのファンの方々が感じる“面白さ”の質が、とても高い気がするんです。いわば、すごくレベルの高いバラエティー番組だと思うので、めちゃくちゃ緊張しました。しかも僕は、有田さんの大ファンですから」とコメント。

 また、安田は同番組の“面白さ”について「やっぱり、世界観のすごさですよね。ひとつのコントを展開していく中で、みなさんが一生懸命に取り組んでいる姿が笑えてくる。コントそのものというより、その奥側にあるバカバカしさを見せていくという…何て言うのかな、裏の裏の、そのまた裏を突いてくるような面白さを感じるんです。たとえこういう番組の形を思い付いたとしても、実際に作るとなると、なかなかできることじゃない。とても希有な番組だと思います」とした。

 見どころについては「年内最後の放送ということなんですけれども、ハードル低めに見ていただいた方が楽しめるんじゃないかと思います(笑)」とし、自身の注目ポイントについては「とにかく番組全体を見ていただきたいですし、このたび公開される映画『私はいったい、何と闘っているのか』もぜひ…どっちかって言ったら、映画の方を見ていただきたいです(笑)でも本当に、すてきな番組に呼んでいただいて、ありがとうございました!」と語っている。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース